リッキーの小さな大冒険

ローランド氏の不思議な行動を追跡!

『キルラキル』、今夜映画館で観ます!

今のアニメの話題作といえば『キルラキル』でしょ!

っと、言われた覚えがあります。

実は僕、まだ『キルラキル』を見た事無いんです。

でも話題性がすごく、周りのアニメ友達はこれを押す傾向があります。

特にTRIGGERという新しいスタジオが期待の星だとか。

 

今日と明日に角川シネマ新宿にてオールナイト上映されます。

普段見るお家の画面と違い、大迫力を堪能できることでしょう!

オールナイト上映を鑑賞するのも僕にとって「お初」。

寝不足を我慢するのは苦手ですが、そこはきっとレッドブルが役立つはず。

でもレッドブルも飲んだ事ありません。

今夜はいろんな意味で「初体験」することでしょう。

 

実はチケット入手に苦労したんです。

予約サイトもパンク状態で、もはや諦めかけてたところでした。

でも友達をチケット争奪戦に巻き込んだので、彼がうまくゲットしてくれました。

やっぱ、ともだちはいいですね〜

 

予習のつもりで先日、この本をゲットしました。

アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 (星海社新書 47)

アニメを仕事に! トリガー流アニメ制作進行読本 (星海社新書 47)

 

先述したように、『キルラキル』を制作したトリガーの創立メンバーであり、制作進行を担当されている方の著書です。

これで改めて感じたのが、アニメ業界で働く事は体力勝負だということ。業界人でもないので詳しい事はわかりませんが、特に制作進行の仕事はいろんな締め切りに追われてめまぐるしいだそうです。でも作品が完成した時は感動ものだとか。クリエイティブな作品を沢山世に送り出してきたアニメ業界は尊敬しますが、よく世間的に厳しいと思われる環境の中でも成り立っていましたね。よほどアニメーターの情熱がすごいのでしょう。

 

では観に行ってきます!今これを読まれている方の中でこの上映会を鑑賞される予定でしたら、是非劇場で僕に声をかけてください!アニメを語り合いましょう。

 

===============================

【話題・ネタ、募集中!】

当ブログにて取り上げてほしい話題・ネタがありますか?

でしたら、FacebookもしくはTwitterで連絡をください!

お便りお待ちしております!