リッキーの小さな大冒険

ローランド氏の不思議な行動を追跡!

はじめました

どうも、初めまして。ブログ始めました。

 

いきなりですが、ブログには抵抗がありました。

以前にブログを毎日更新しようとしましたが、書く時間がなかなか見つからず、3ヶ月ほどで放置状態になってしまいました。ネタはそこそこあったものの、執筆には時間を掛けて質を良くしたいという思いがあり、なかなか学業と両立しませんでした。でも、書き終えた直後は達成感に溢れていたのは覚えています。

(なお、そのブログは英語で更新していました。恥ずかしいので探さないでね☆)

 

では、なんで今更ブログをまた始めようとしているのでしょうか?

僕はしょっちゅうアイデアを思いついては企画を書き上げるのですが、この前企画を知り合いに見せたところ、今の僕だと実現しないと過酷な事実を突きつけられました。ガビーン!

今の僕には「発信力」が無いとのことです。だからとりあえず何か定期的に発信するようにと、提案されました。

じゃぁ、ブログ始めるか、とのことになったのです。

 

ふーん、とりあえずネタ切れにならないよう気をつけます。

毎日の更新を目指しますが、週末ぐらいは休ませてよね!

あと、自分のスケジュールとブログがどう釣り合うかわかりませんので、しばらくは自分へ負担にならないようにしつつ、なるべく頻繁に更新するよう心がけます。

 

正直に言うと当ブログで扱うテーマがわかりません。よく言われますが、興味の幅が広いみたいなのです。だから、ある日はマンガ・アニメ・ゲームを語り、翌日は社会的な発言もするかもしれません。つまり話題のコンシステンシーが維持できないかと。逆に言えば豊富な話題を提供できるかもしれませんね。自分の気になったこと、どんなに些細な事でもとことん書いてみまーす。

 

では、『リッキーの小さな大冒険』はじまるよ〜!

 

====

右のサイドバー見えます?

あそこから僕をTwitterFacebookでフォローすることもできます。

よろしくお願いします〜