Unityを始めてみた
どうも、リッキーです。
今週末もまた町田へ行ってきました。
前回はフィギア三昧でしたが、今回はゲーム開発のための勉強会です。
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最近スマホのゲームが定着していますが、僕たちも市場に一石を投じるべく、比較的敷居が低いUnityというゲームエンジンを使う事にしました。
会場はスタバ。無料のWi-fiが魅力的です。
入店の際、暗黙の了解として「入場料」であるドリンク代を払うのですが、僕はケチりました。
今日も飲み物代はケチる。 (@ Starbucks Coffee 町田パリオ店 - @starbucks_j) http://t.co/ci7jyA2J8l pic.twitter.com/vnPH0zbTlJ
— Ricky Rowland (@coolandsmartrr) 2014, 6月 15
歳を取りすぎてキッズココアが買えなくなった学生のお兄さんは、こうして200円のオレンジジュースを選ぶしかないのです。
画面は開発中のものです。
完成したものがこちら:
悪くない。すごく初歩的だが、ゲームとしては機能するはず。
気になり方もいるかと思い、公開する事にしました。よかったらどうぞ。
小一時間程度でしたか。結構作りやすかったのが印象に残っています。
という訳で、無事にUnityゲーム第一号が完成したのだ。今度は何を作ろうかな?
以前参加した『キルラキル』のオールナイト上映会ですが、はてなブログさんに取り上げていただきました!
紹介ありがとうございます! RT @hatenablog: 『キルラキル』二日連続オールナイトを見に行った! - リッキーの小さな大冒険 http://t.co/fGfbJ1K2XX
— Ricky Rowland (@coolandsmartrr) 2014, 6月 9
これを糧に、これからもブログの更新を続けてみます!