リッキーの小さな大冒険

ローランド氏の不思議な行動を追跡!

ついにフィギュアに手を出してしまう!

f:id:coolandsmartrr:20140609092421j:plain

最近僕がアニメを見始め、今はオタクに目覚めつつありという事をご存知である方もいるだろう。僕は更にオタク道を進んでしまったのである。
そう、フィギュアに手を出してしまった。

事の始まりは、この前の授業中、暇だったので隣のクラスメートと話をしていたのである。
クラスメートが俺のパソコンの壁紙をのぞき、「おまえ、よっぽどエヴァが好きなんだな。」
僕「だって、アスカちゃん。。。(照)」
ク「よし、今度一緒にフィギュアを買いにいこう!」
僕「えっ!」
ク「お前、今週の金曜空いているか?」と、向こうから日程を聞き出してきたのだ。
大学生活が始まって、まさかこんな早く、しかも相手からデートを申し込んでくるとは。ちなみに男である。

(注・僕はホモではありません。決してあっち系の関係を期待しないように。)

なので二人っきりで町田にお出かけ。実は楽しかった♡
意外と、町田にはサブカル系のお店が並んでいるのである。さすがに秋葉原には及ばないが、神奈川県内のオタクスポットとしてはいいかも知れない。アニメートやゲーマーズなどがあったが、我々学生の財布を見方になってくれたのはブックオフである!
以下が戦利品だ。計700円である。

f:id:coolandsmartrr:20140609092512j:plain

隙間からこっそり。。。

f:id:coolandsmartrr:20140609092650j:plain

ズームインした表情

f:id:coolandsmartrr:20140609092610j:plain

裏からはこんな感じ

「デート」のしまいには町田で有名な小籠包の屋台で腹ごしらえ。あふれる香辛料の香りと肉汁エキスがくせになる!

あれから一ヶ月近くが経っただろうか。帰宅時はアスカちゃんがお迎えしてくれるのである。今後も財布の紐が緩むだろう。。。

f:id:coolandsmartrr:20140609092450j:plain